浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

なかなかうまくいかない

調子よくなってきたなーと思ってましたが季節の変わり目の寒暖差に完全にやられてしまっている。

f:id:saya490:20180407044359j:plain

今年は桜本当に早かったなぁ。

最初はこの土日で撮影予定があったのにもう散っちゃってて桜どころじゃないし。こんなに早いの、過去のこと考えてみてもかなり珍しい気がする。

6年ぐらい前から毎年桜の時期を狙ってコスプレしたり、最近はコスプレ撮りに行くのに予定立ててたけどこの時期にここまで散ってるのって初めてだなーと過去のデータの日付見ながら思っていた。

 

夜中はそういうどうでもいいこと考えてぼけーっとするのも悪くない。

体調悪いのもなんとか乗り越えられそうな気がしてきた、ぐらいには回復の兆しもあるし4日ほど前、めちゃくちゃ具合悪くなって吐き気と眩暈が止まらないぐらいに体調にモロに影響出てたけどそれもなんとか落ち着いたので明日から少しでもいいからまた色々できるようになればいいんですが。

 

ただ手の震えがどうしても結構ひどくて、それが仕事に影響がなぁ・・・

睡眠に関してはもう諦めてきたらあまり執着が無くなって、それで案外寝れるようになってきた。けどさすがに眠剤飲んでる量が多いので日中に活動するのかなりしんどいし(そこに寒暖差でしんどいも重なってる)なんだかんだで3時間ぐらいで目が覚めることに変わりはないし。なので今日も日付変わる頃に寝たけど3時過ぎに目が覚めて結局そこから寝れないので今起きてこれ書いてます。

 

この時期は嫌いだ

新生活!とかそういう雰囲気がすごく苦手。しんどくなる。

自分がはじめて本格的に具合悪くなったのが3~4月だったことも影響してると思うけど色々思い出してしまうのでそれでどうしても気持ちが悪い方向に引っ張られてしまう。今年は寝れないがひどすぎてあんまり引っ張られてないからそれはそれでまぁ、いいのかもしれない。わかんないけど。

f:id:saya490:20180407045433j:plain

具合悪かったから今年は近所の桜だけ撮って終わりだったのがちょっと寂しい。

綺麗な満開の桜も特に見てないしなぁ。近所のコンビニまでの道のりの桜ぐらいで、咲いてるなーとは思ったけどそれを綺麗だと思う気持ちはあんまり無かった。いや、桜は綺麗なんだけどもその他の背景があまりにも普通の道路やらマンションやら、そういう風景すぎて。

 

iPhoneの同期がうまくいかないからこれ書いてるうちにうまいこと終わってくれないかなと思ってたけどやっぱり今日もダメそう。何が影響して邪魔してるのか分かんないけどこれも困った。考えるのも面倒だけどwinのアプデが影響してるわけじゃなさそうだし、ほんとになぁ。うまくいかない日々。