浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

眠れぬ夜は続く

本当なんでこんなに寝れないんだろう?と自分でも不思議に思う。

昼型の生活にしたいから寝ようとして睡眠薬も飲んだりストレッチしたり色々してるけど1時間で目が覚めちゃってそこから寝れずで今。どうしたもんかなぁ。

 

寝る前にすごく傷付くことがあった。結構自分でもダメージ受けたな、と思ったけどそれが気になってるのは気になってる。家族からの何気ない言葉にここまでずどーんと落ち込むのは久々。いつぶりだろう。

 

この前落ち込みが来て散々泣き喚いてからはちょっと落ち着いてたのに今はダメだなぁ

f:id:saya490:20180320040256j:plain

気温変化が激しいこの時期は確かに具合崩しやすいし、なおさら気を付けてるのにそれでも寝れないと気持ちが沈んでくる。あと寝れないからってやることがない。あったらもうちょっとマシな気もするけど何もすることないから横になって目閉じてあー寝れないなぁ、ってごろごろしながら考えてるうちにだんだんマイナス思考になってくる。あるある。なので今もう諦めてパソコンつけてこれ打ってます。

 

最近割と元気です。

ここの更新が少ないのは元気な証拠なので自分でもいいことだと思ってる。

でも寝れないのだけはずっと続いてて、むしろ一時期よりひどくなってるような気もする。夏頃に具合悪かった頃は寝続けれてたから元気になってきた今のほうが寝れてないんだよなぁ・・・

うまいことバランスとれないものなんでしょうか。しんどい。

体力的にもしんどいし、あと精神的にもやっぱり色々考えてしまってしんどい。無駄に将来のこととか他にも誰かにいつ言われたのかすら覚えてないけど印象的な言葉を思い出してそれに落ち込んだり。躁期間は終わってるっぽいから鬱期間に入ったのかなぁ

 

煙草一本吸ったらちょっと写真の編集でもして、あったかい紅茶飲んで、そんでもう一回布団に入る。それで寝れなかったら諦めてFGOするかな!!