浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

久々にどん底気分

昨日の夜にイレギュラーなことがあって、それでめちゃくちゃ気持ちが不安定になってしまい。散々泣いて泣いてもう嫌だ嫌だと久々に家族の前で泣き言を言った気がする。その後ちょっとスッキリしてたけど寝て起きたら、まぁ、案の定具合はイマイチ。

 

想定外のことが起こるとパニックになりかけて過呼吸起こしそうになったり、実際起こすこともあるのだけど昨日もまさにそんな感じだった。

仕事関係のことなんですが。自分のそんな打たれ弱さにも嫌気がさしてもうなんで私なんだろう、なんで他の人じゃなかったんだろうとかそんなことわんわん泣きながら言ってたような。曖昧。

それまでは具合も良かったのになぁ。

というか、悪くなる兆候なんて一切無かった。

f:id:saya490:20180307074914j:image

頑張って作ったやつ。このぐらい作れるぐらいには回復してきてたのにいっきにまた1月頃に戻ってしまったような感覚。

数日で元に戻ればいいけど、戻れるかなぁ。

でも金曜に楽しみにしてることがあるからそれまでには持ち直せるかな?と思ったり。

 

うまくいってるようでも落とし穴ってどこにでもあるんだなぁ。今はその落とし穴の底から上のほうの光を見上げてるような気分。

早く回復したいから今日はやりたいことだけやっときます。寝たいなら寝る、何かしたいならするとか、ほんとそのレベルのことを。

 

でも、昨日散々泣いて落ち着いた後に妹と話をしてて落ち込んだまま寝ることにならなくてよかった。妹がいてくれてよかった。家族がいてくれて本当に良かったなぁ