浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

夢見が悪い

最悪すぎる

もう3日連続でまた昔の彼氏が出てきて飛び起きるを繰り返してるっていう・・・

 

オフライン生活も終わったし結構元気に過ごしてました。既に過去形。

https://www.instagram.com/p/BecJu0Pg7Gr/

出かけたり予定こなすことはうまくいってるのでそこは問題ないけど、落ち込みよりも今度は躁状態気味で自分でうまくブレーキかけれなくてちょっと困っている。ごまかしごまかしでこの数日過ごしたけど夢見が本当に悪くて悪くて。

仕事も再開できててそれはいいんですが、仕事するとどうしても躁状態がくるのでそこが困ったところ。どないしろと。

 

仕事に関しては、別に嫌いなことじゃないので自分でも調子出てきたら気分良くて。だから余計に落ち込んだりせずにむしろ調子良い!よっしゃ!と勢い余って仕事しすぎるみたいになってしまうっていうのかな。

 

うまいこと言えないんですが、とりあえず仕事をしすぎている。

 

でも止められなくて昨日は何もしないと決めてたのに結局やってしまって、ついに疲れ果てて倒れ込むように寝てたら夢見が悪くて、でも夢ってわかってるのになかなか目が覚めなくて夢の中でも苦しんでて。やっと目が覚めたと思ったら起きた時はさすがに久々に絶望するぐらいだった。

やっと躁が治まりつつあるのかなー・・・でもそうなったら今度は鬱状態が到来しそうで自分でも、まさに、戦々恐々。

なので落ち着こうと思って今これ書いてます。

そして凛として時雨を聞いてなんとか瀬戸際で止まれてる、と思いたい。

 

起きてしまったので、オフライン生活してた間のことを思い出して記録として残しておきたいので色々更新します。

 

 ★ぽちっとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村