浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

モヤモヤする

割と信頼してた相手が、どうもなんかなぁと思う言動が多くて年末からずっと様子見みたいになってるけど、やっぱり何回考えても結構腹立つ。というか私が怒ってもおかしくないし理由は十分すぎるほどにあるから当然っちゃー当然なのだけど、まさかそんなことし出すとはなあ、と怒りよりも残念な気持ちのほうが大きいかも。

私は割と親しくしてると思ってたし、そこそこ信用してたので何かしらトラブルっぽいことになることはないと思ってたのになぁ。恩を仇で返すレベルだったのでやっぱり年末に思った通り、ちょっと距離置こう。じゃないとずっとイライラしてそうな気がするし。

https://www.instagram.com/p/Bd9FDLegJRP/

人って変わるもんなぁ。出会った時はまともだったのにどんどん変な方向にずれていく人とか。私も一時期とんでもなく変な奴だったと自覚もあるから(躁鬱病の症状めちゃくちゃひどくて自殺未遂繰り返してた頃)今はそんな風になってないと思いたい。

でもやっぱり変わっていってるのかなぁ。いい方向に変われてるのならいいのだけど。

 

人間関係のいざこざは結構調子が左右される。

今回は言うほど親しい仲でもないからそこまでショック受けてるわけじゃないけど、やっぱり悲しいのは悲しい。心配なのでまた頓服飲むっていう。

 

今日は東方神起のライヴに行きます。

母親が好きになってもう何年ぐらい経つのか分からないけど、一回見たいとずっと思ってて、やーーーーっと私の分もチケットまわってきたので行ってくる。素直に楽しみ。

でもライヴめっちゃ長いみたいで、途中で疲れ果ててるのでは・・・と思わなくもない。煙草吸いに行きたくなるだろうし、まあ自分のペースでのんびり見てくる。

母親と一緒にライヴ行くのは3年前?のGLAYぶりかな。今回は母親の大好きな大好きな東方神起なので、普段どんな風に見てるのかも気になるし、カッコいいんだろうなぁ

母親は3日間行くから昨日も行ってて、なんかもう最強の席だったらしく。年末もめちゃくちゃいい席で近かったと言ってたのにこんなに何回もいい席当たるなんて怖い!と言ってたので、普段頑張ってるからじゃないかーと言っておいた。

祖母の介護に、娘の私の体調がこんな感じだったりして心配も迷惑もかけまくってるからなぁ。

 

前に母親のことを書いたことがあるのでそっち読んだ方は色々分かってると思いますが、私は母親が東方神起とか他にも楽しみにしてるライヴや舞台はどんどん見に行って欲しい。私もなんだかんだでいい歳なので一日ぐらいごはんが無くても特に問題ないし、楽しむことは心から楽しんで欲しいなぁと思っている。

saya490.hatenablog.jp

 母親のことはこの記事に書いてるので今回は省略。

 

1月に入ってあんまり更新できてませんが、単純に他にやることが多くてなかなか追いつかなくて。さっきやっと年末に撮った写真をみんなに送ったぐらい。

パソコン前にいるのが結構苦痛な時が多いのと、単純に具合が良い時と悪い時の差が激しい。先週京都で一泊してたなんて嘘みたいだ。

https://www.instagram.com/p/Bd5GMAWARkr/

これ先週土曜の夜の私。

今日もiPhoneで色々撮れるといいなぁ。

写真撮るのはやっぱり色んなこと考えなくて済むから、人間関係でモヤモヤっとしたときも撮りたくなる。さすがに大きいカメラは持っていけないので(預けるのめんどくさすぎるから)iPhoneで我慢。来週の平日こそ、電車乗る距離にカメラ持って出かけたい。