浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

お出かけしたいのになぁ

昨日写真撮りに出かけたいと思ってて、ひとりでふらっと行こうと思ってたけど起きた時からやっぱり無理だーとなって昨日1日寝て過ごした。

で、今日はできればという用事があって、昨日の夜は久々にマニキュア塗ってネイルして気分良いまま寝たのに今日も起きた瞬間から、あーだめだっていう感覚がひどくて結局午前中の用事はキャンセルした。

できればでいいよ、と言われてたけど私自身は行きたかったしできると昨日の夜は思ってたのになぁ。2日連続でできないが続くとやっぱり気持ちがちょっと傾いてしまう。今の私は予定を入れたりするのはやっぱりよくないんだなと思った。

f:id:saya490:20180108082610j:image

久々にネイルしたけどけっこー可愛いグラデにできたのになぁ。今日出かけるついでにマニキュア買おうと思ってたのに。

 

本当なら今日出かけて前々から気になってたプチプラコスメを色々買おうと思ってた。マニキュアとか他にも基礎化粧品でちょっと気になってるのあったからそういうのを。

仕事は相変わらずできるような状態ではないので普段仕事してるとできないネイルしようと年末から思ってたけど、薬の処方が変わって手の震えがなかなか治らなかったからネイルできなかったけど、やっと気にならなくなったから久々にマニキュア塗った。

たぶん10月に友達の結婚式行った時ぶり。

ネイルするとやっぱり嬉しくて、オシャレして出かけたいなってなるしそれで調子持ち直すことも割とよくあるけど今回はダメだった。

さすがに2日連続で出かけたいと思ってたのに出かけれないとなると落ち込む。今も二度寝しようと布団に入って、なんかもう自分で自分が嫌になるというか、なんでできないんだろうと自問自答してる。よくない傾向。なのでこれを書いてる。

 

ここのブログを始めてから、素直にその時の状態を書いて何を思ってるかとか書いたらちょっとは気持ちの落ち込みが減速するから助かる。

それでもダメな時はダメなんだけど。

成人の日かーと昔のこと思い出したりしてしまうから余計にダメなのかもしれない。それにお天気も悪いし、今日はそのせいにしておこう。

 

仕事もしたいんだけどな。でも焦らず。