浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

鉄血のオルフェンズ

特に起きる理由もなかったんですが早起きしてしまったので色々と更新してます。

ということでお題。

 

・2017年一番良かった作品

 

めっちゃ難しいな!!!

というのも個人的に銀魂はずっと好きで未だにジャンプで毎週読んでるぐらいなんですが、推せるほど実写映画はうーん・・・というところだし、アニメも楽しみにして見てたのFate/stay nightの再放送だしなぁ。

映画も色々見たけどそこまで印象に残ってるのも特にないし、音楽なら選びやすいのになぁと思いながら色々と考えてみました。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

本当は1期のほうが好きだけどそういえば今年だった。春までだったけど。

アニメならやっぱオルフェンズかなぁ。

終わりのほうドタバタしててうーん・・・と思うところもあったけど主人公の三日月が一切ブレなかったのは本当に良かった。あれは強さであって無知ゆえだよなぁとか色々と思うこともあってかなり深い内容だったと思う。

紛争地域に生まれた人は三日月みたいな感覚で育つと聞いたけど本当ならものすごく悲しいことだけど、本人たちはその悲しさとか分からないんだよなぁ。

 

あとこの頃は元気だったので色々見る余裕があったっていうのもあると思う。今は映画とかアニメ見てもあんまり内容入ってこないから、早く元気になりたいなぁとやっぱり思うのでした。