浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

また沈んできた

というか完全に沈んでいる。今日は頓服の安定剤を飲んでなんとかやり過ごそうとしたけど無理でした。

f:id:saya490:20171031163351j:image

先日から仕事も再開できてて調子も安定してたから油断してたといえば油断していた。今日も仕事するのに安定剤飲んでなんとかやり過ごそうとしたけど無理だと思って昼間とか関係なく寝てる。

でもまあ、仕事しようとしてただけでも前までよりは浮き沈みも安定しつつあるのかなぁと。

 

人の相談事を聞くのがものすごい苦痛。

そんなこと言われても、私からしたら十分過ぎるほど幸せじゃない?と思ってしまうようなことばかりで素っ気ない対応してしまうから聞きたくない。人と話すのも疲れる。今は本当に人の話を聞けるような状態ではない。悩みだというなら私のこのしんどさなんてもう何年も続いてるのに、とか卑屈な考え方しかできなきから聞きたくない。

 

今日はしんどいなぁ。もう今日という日はすべての予定も行動も諦めたから好きなもの食べて好きな時に寝て起きる。

じゃがりこが食べたい