浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

目眩?貧血?立ちくらみ?

のような状態が続いている。

気持ちの面は割と穏やかで、夏前から考えると久々にそこまで左右されずになんとかなるようになってきたなぁという感覚。

まだ仕事には影響ありまくりですが数日働いて2週間くたばるぐらいなら思い切って今月もまだまだ休みのうちと考えるほうがいいのかなと思うのでのんびりしてます。

 

でも体調があんまり良くない。

台風で大荒れの天気の次の日がなんかもう、乗り物酔いした時みたいな気分の悪さでずっと吐き気とか目眩みたいにクラクラしたりでめちゃくちゃしんどかった。でも寝たら落ち着いてたのに昨日出かけてて行きの電車でも気分悪くなってきて過呼吸なるのではとめちゃくちゃ焦ったけど何ともなく、その後は普通に過ごしてたけどやっぱり帰りの電車で最寄駅近くでめちゃくちゃ気分悪くなってきて、早く横になりたくて急いで家帰ってしばらく倒れるように横になっていた。時間が経てばまた治ったから現像して寝たのに今朝もまた謎の乗り物酔いみたいな感じで気分悪くて、そこからどうも抜け出せないまま。

季節の変わり目とか朝晩と昼間の気温差とか色々つらい時期ではあるけど、本当に起きてられないぐらいの時もある。昨日の帰りよくあのまま電車途中で降りずに帰ってこれたな、奇跡と根性とあとは帰るだけという気持ちで乗り切れたのかなぁ

 

横になってても目を閉じたら吐き気してきたりするから横になってても寝れない。

今日も昼間は特に気にならなかったけど夕方になってきたらまたあの乗り物酔いみたいな感じの気分の悪さがしてきて、立ちくらみ?と思ったけどずっと座ってて立ち上がってもないのになぁと不思議。

昨日の帰り電車乗ってる時にかなりしんどそうだったのか、仕事帰りっぽい女の人に大丈夫ですか?って声かけられてそんなに顔面蒼白してる?と思ったけど電車降りたら落ち着いたから家では大丈夫だと思ってたのに。

とりあえず今日は病院でやっと眠剤もらってきたので気分悪いの続いてたら久々に飲んで寝る。

飲まなくて寝れてたのは風邪ひいてしんどかったのもあったからで、この3日ほどは睡眠の質が悪いなと思ってたから今日は安心して寝れる・・・

睡眠薬があると思えば眠りが浅かったのもさほど気にならないのか、今も横になってるけどまぁ大丈夫。気分悪いの山は越えた感じ。薬あるから、と思うといっきに不安感無くなるなぁ、やっぱり。

 

ほんっっとうに体力落ちてしまってるのも実感する。昨日出かけたけど今日にその疲れがどーん!と来てるしやっぱりまだ本調子ではないんだろうなぁ。よく福井に2泊3日で行けたな

f:id:saya490:20171025201941j:image

明日はもう少しまともに過ごせますように

この乗り物酔いみたいな気分の悪さから早く解放されたいー