浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

まだ風邪が治らない

くたばり続けています

かれこれもう1週間ずっと寝て過ごしているf:id:saya490:20171018234011j:image

福井旅行から帰ってきたのが先週の月曜で、火曜水曜とめちゃくちゃ寝続けてたけど先週の水曜の時点ではまだ本格的な風邪っぽさはなくて、単純に疲れてたんだと思う。久々に疲れから熱出てたけど木曜辺りから咳出たらしてきて、金曜〜月曜までは熱も高くて結構しんどい思いをしていた。常備薬飲み忘れるほどに風邪のしんどさが大きくて気持ちの面でのしんどさとか感じないぐらいとにかくしんどかったけど、昨日はちょっとマシかなー?と思ってたのに夕方ぐらいからまた寒気やら気分悪くなってきたりでそのまま寝続けてた。12時間ぐらい寝続けてた。眠剤なしでよくここまで連続で寝れてるなぁと我ながら感心するほど。

とは言っても途中何回も目が覚めてうわーしんどい!を繰り返してたので睡眠が持続してるとはちょっと違うかな。でも目が覚めてもまたすぐ寝てたし過眠気味でもあるのかなとか。

どっちでもいいので早く風邪が治ってほしい。昨日あんなに寝てたのに今日もひたすら寝続けてて眠くて眠くて仕方ない。まだまだ寝れる。

気持ちの面では特に気になることないのにこんなに眠いのいつぶりか分からない。ただ今回不眠のターンが長かったけど久しぶりに過眠がきてるんだろうなぁ。体調悪いから寝れるのはいいことなのだけど本当に他のこと何もできてないからさすがにちょっと焦ってきた。

 

9月は丸々休みにしようと決意して仕事一切してなくて、旅行から帰ってきた週は疲れて数日寝込んでるだろうけどそのうち復活して何かしらやってるだろうと思ってたのに全く何もできてない!

起き上がるのがしんどくてこの1週間ずっと布団の中で過ごしてるし、あんまり食欲もないから本当に目が覚めておなか減って何か食べたいと思わない限りはそのままゴロゴロしてて寝落ちしてるのになかなか熱が完全に下がりきらないしで焦る。焦るけど焦っても仕方ないのは分かってる、でもいい加減いつまで休んでるの、と自分が不安になる。つらいなー

 

明日は撮影予定があったけど体調こんな状態だしお天気も悪いみたいなのでキャンセルさせてもらった。申し訳ない。けど明日起きた時にスッキリしてたとしても雨の中一日中外にいたらまたぶり返しそうでもう恐ろしくて。

今回は単純に、本当にただ普通に風邪が治らなくて断ることになってしまったけどお天気もあんまりだしまた予定合わせて撮らせてもらいたいなぁ。せっかく85mm単焦点もいただいたのにまだ1回しか使えてない。

今月はあと1日予定入れてる日があって、そっちは何としてでも撮りにいきたいぞーーー写真が撮りたい!人を撮りたい!

くたばってるうちにお外で撮るのにちょうどいい時期を完全に逃してしまったので135mm単焦点の出番がないけど紅葉の時期とかもっと寒くなってきた時にまたお外で撮影できる機会があるだろう・・・!

今の楽しみって本当に写真撮ることぐらいなので、早く風邪が完治してほしい。治ってほしいじゃなくて完治。

 

昨日の昼間はそこまでしんどくなかったので、あーだいぶん回復したーとか思ってたのにぬか喜びだった。今日はまだしんどいとか信じたくないってちょっと気持ちもマイナス方面に引っ張られそうな気配がしたから予防のために10日ぶりぐらいに頓服飲んだら眠気に拍車がかかって、今もめちゃ眠いのでこれ書いたらまた寝ます。

結婚式のときの写真まだ現像あんまりできてないからそれも気になるし・・・あと外付けHDDの容量がもうダメなぐらいいっぱいいっぱいなので新たに2TBの外付け欲しいけどお金がない。働いてないのでお金がない。

体力落ちてる感覚はあまりないから風邪さえ治ってくれたら仕事も再開できる気がするから本当に焦りがまずい。気持ちの面引っ張られないように気をつけないと。

 

ちなみにやっと今日微熱まで熱が下がりました。

昨日の夜中はまだ熱高かったと思うけどやっと37.6度以下の数字を見た。今も多分微熱か、熱はないぐらいかな。測ってないのでわかんないですが。体感的にそこまで寒気やら体のだるさがないからそう思ってる。そしてそう思うのならわざわざ熱計って確かめる必要もないなと。

熱あるの数字として見てしまったらそれに釣られたようにめちゃくちゃしんどくなってくるから、それだけは避けたい。

 

さて今夜もしっかり着込んであったかくして寝ます。起きたらマシになってるといいなぁ・・・