浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

甘い物が食べたくなる時

具合が悪い時でもあんまり食欲なくなることはないです

なので食欲が失せる時ってほんっっっとうになかなにヤバい時なんだろうなぁと思ってるんですが、そもそも食欲があるとかないとかいう以前に食べることを忘れる

頭の中にない。

おなかも減らないし起き上がるのもしんどいから食欲とかそれ以前の問題というか。

 

昨日はまさに食べることを忘れるような日で、実際母親にごはんできたよーと言われても食べる気しないから、と言ったのは覚えているので食欲なかったんだろうな。思い出したのさっきですが。

しかしその反面、今日はとにかく甘い物が食べたくて仕方なくてさっき真夜中に無意味にお菓子を大量に買ってきた。

家に帰ってきて、買ったもののこれどうすんの・・・という量があって今ちょっと食べて甘い物食べたい欲求は収まったので炭酸水を飲んでいる。

甘い物食べるとすかっとしたもの飲みたくなるから炭酸水。というか普段から炭酸水好きでめっちゃ飲んでるんですが。

 

昨日が食欲なかった日だとしたら今日は食欲がある日で、食べたいものも明確にあったけど、元々私はそんなに甘いものが好きなわけではない。

むかーし具合が悪い時にひたすら甘い物が食べたかった時期があったけど、今年はやたらと甘い物食べたくなることが多いから年明けぐらいからもう具合悪くなる予兆はあったんだろうなぁ。

今更そんなこと気付いても仕方ないんですが。

 

だいたい生理前にだけやたら甘い物が食べたくなって、ひと口食べたらそれで満足するっていうぐらいにはあんまり興味もないし、普段からスイーツ食べたい!食べにいこう!とかそんな話になったこともないし、甘い物とは縁がなかった。

それなのに今年(特に夏前ぐらいから)はとにかく定期的に甘い物が食べたくなる。それもものすごい衝動的なもので雨降ってようがなんだろうが夜中にコンビニ行くぐらいには狂ったように甘い物が食べたくて仕方ない状態で。

https://www.instagram.com/p/BZT4TTYARJD/

さっきコンビニ行ったときになんとなく撮ったやつ。iPhoneのカメラアプリで撮影してます。新たに入手したレンズとフィルムとストロボの組み合わせ。使用アプリについては最初のほうの記事に書いてます

 

本当この甘い物食べたい!!!!!という気持ちが最近は抑えきれない

食べたいと思ったら寝れなくなるほどに食べたい。とにかく甘い物が食べたい。最近のお気に入りはキットカットです。ただのチョコじゃなくてちょっと何か混ざってるほうが好きらしい。

本当自分でも無意識にコンビニでカゴの中にポイポイ甘い物放り込んでたので2000円分?ぐらい買ってきてしまってやってもたー・・・というところ。

しかもひとつ食べたら満足したからこれ・・・まぁまた食べたくなった時のために冷蔵庫に入れておきます。

 

甘い物が食べたい時は具合がよくない時かもしれない、といつも思ってるのに気付くのが遅くなる。いい加減慣れたい。