浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

やってしまった

あまりにも気分が落ち込んで仕方ない上に寝れなくて気が付いたら一日に飲んでいい量の倍以上頓服飲んでしまっていた、やってしまった。

自己嫌悪だらけ。

本当無意識で飲んだ後に気付いたのでこれ書いたら寝ます。でもまた泣きながら飲んでた。

 

処方されている頓服は本来、1日6錠までみたいなんですが14錠飲んでしまった。

そこまできついものじゃなくて安定剤なので、これでやっと寝れると思うけど、はぁ。

この衝動的になるのは本当に自分では止められない。そして後悔して情けなくてもう何してるんだろうと自己嫌悪の繰り返し。

さすがに昔みたいに100錠単位で飲むことはないけどこうやってちょっと多く飲んでしまうことが6月に具合悪くなってから今回で2回目。

 

衝動的になるのをやっぱり止められない。

前に書いたけど、今は自傷行為はしてません。救急車で運ばれるほどのODもしてないけど飲む量が多い少ないの問題ではなくて、衝動を抑えられないのが一番の問題。

 

 衝動的になった時に起こす行動については以下の記事へ

・衝動的な時に起こす行動 自分で意識して衝動をコントロールできるようになったのは4年ほど前。 5年前はまだ自分でコントロールできない時も多かったし、今でもやっぱりある。でも「ぐっと耐える」ということが本当にできるようになったのは3~4年前から。

悪いばかりではない経験もある - 浮いて沈んで彷徨って

 

本当はこんなことしたいわけじゃないのにな

でも気持ちは少し落ち着きました。やっと寝れるかもしれない。

情けなさと不甲斐なさに押し潰されそうだ

https://www.instagram.com/p/BXwJEA7AiZr/

起きた時、気持ちが落ち着いていますように。

もう今はそれだけを祈ってる