浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

Cの微熱

そんな曲あったなとふと思い出した。

 

今月に入ってからずっと微熱状態が続いてます。

例えば37.2度でずっとそのままとかならいいんですが、時間帯や日によっては微熱とは言えないほどになったり昨日なんかは38度ぐらいの高熱になったりで、もうこの体調に振り回されまくっている。

で、体調が悪いと気持ちも引っ張られるわけで、昨日に引き続き今日もとても具合が悪い。

 

毎年9月は注意すべき時期で、自分が9月生まれだから余計に子供の頃のこともよく覚えてるけど誕生日周辺は本当に風邪引いたり熱出したりばっかりだったなぁ

だから本当に元来の体質的な問題もあるんだろうけど、そこにさらに負荷がかかってるような状態。

本当に生活しにくい。生きにくい。一体私が何をしたのだ

 

今日もぐったりしたまま寝込んでしまってるので気分は滅入る一方。気分転換に何かしようとかすら思えなくてただもうしんどくてずっと寝てる。

日常生活に支障がありまくるのに自分だけしんどいみたいな言い方して、というニュアンスのことを言われてしまいものすごくグサッときた。

 

昨日も書いたけど、私は私がこの世界で1番しんどいとは思ってないしもっと困ってる人もいる、みんなそれぞれ何かしらしんどいことがありながらもそれでも頑張ってると思ってる。

だけど今は他人のことを考える余裕もなくて、思い出すのは過去に言われてショックだった言葉や嫌な思い出ばかりで本当に、ちょっと、まじで、しんどい