浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

はじめました

普段インターネット上でメインの活動(私の場合はコスプレや写真撮影やものづくりなど)とは切り離して好きなように何か文章に残せる場を作ろうと思っていたのですが、なかなかどこのブログにするか決まらずのままでした。

年明けからやりたかったんですが、結局今になって色々検討してみた結果、ここがいいかなと思い開設。

特に隠しているわけでもないですが大っぴらに大きな声で言う勇気はないので、自分で確認する用も兼ねてこれから書いていきたいなと思ってます。

 

内容は多分、闘病11年目になっている躁鬱病のことが多いと思います。

今まで症状がひどくしんどい時もネット上では普段と同じように変わりない、いつもの調子で不特定多数の人に具合が悪いとか言うこと一切無かったんですが、先日もうここまで具合悪いと何もできない無理だというぐらいに追い詰められてしまいまして。

その時に素直に今まで持病とか言って濁してきたけど躁鬱病です、と素直に書いたら色々と反応をいただいたので今後はこちらで過去の話や具合が悪い時はどんな時なのかなんかを更新していけたらなぁと思っています。

 

そんなわけで今日も絶賛調子悪いんですが。

どうも今年は気分の浮き沈みが激しくて多い時は月に2回ほど寝込んでしまっている。

何故それが今年なのか、ここまでやっと普通に過ごせるようになってきていたのに、と思う気持ちがものすごくある。

でもこれが自分なので諦めてそんな自分を受け入れたい、と思っていたら10年以上経っていた。

なのでその10年間で考えが変わったこととかそういうのを書いていきたい。絶賛調子悪くて今日よ夜無事に生きてるかわからないけども。