浮いて沈んで彷徨って

躁鬱病になって11年目なので過去を振り返ってなんとか今をやり過ごそうとしているところ。

Photo 02

紅葉

f:id:saya490:20171115053807j:image

 

f:id:saya490:20171115053824j:image

 

f:id:saya490:20171115053840j:image

 

f:id:saya490:20171115053906j:image

 

f:id:saya490:20171115053926j:image

 

-----

 

朝から出かける予定なのに寝れてません。眠剤も飲んだのになぁ。起きるまであと3時間しかない

am 2:30

煙草が残り8本しかなかったので仕方なくコンビニへ。

タムロン85mm f1.8を誕生日プレゼントとしていただいたので。

f:id:saya490:20171003051921j:plain

 

f:id:saya490:20171003051936j:plain

 

f:id:saya490:20171003052006j:plain

APS-C使ってた頃は50mmが使い勝手あんまりだなと思ってたけど今は85mmちょうどいい距離感だなと思うから不思議だ。

あの頃は目で見えてる実際の距離感のほうが好きだったのかな。

なのでAPS-C使ってた頃は単焦点はシグマ30mmをずっと愛用してました。あれはいいレンズだった本当に。今のボディでいう50mmつけたのと同じぐらいの距離感。

 

APS-Cとフルサイズになると同じレンズでも見え方違うけど長らくAPS-Cをメインで使ってないからもうあんまり思い出せないや。

https://www.instagram.com/p/BZqeAkOgr90/

誕生日にってお客様からまさかのレンズいただいて、こんな高いものをををををとなりながらもめちゃくちゃ嬉しい!まさかの85mmで最強の布陣!!

 

これをいただいたので、50mm、85mm、135mmと単焦点だけでもいけるようになりました。でも50mm以下の時に困るから結局外だとレンズとりあえず全部持っていこうとするんだろうなぁ。今のカメラバッグだと入らなくなってしまったので大きいリュック型のにするかしばらく考える。

 

こうしてカメラバッグの中身がどんどん重くなっていくのであった。ストロボはしばらく今のままでいい、これ以上増えるとまじでもう持ち運びが!!!台車ほしくなる!!

Photo 01

コミュニティ?みたいなのに入ったので試しに。

過去に撮ったやつをとりあえず3枚。

※写真の無断転載、使用禁止

f:id:saya490:20170920070642j:plain

女の子らしいやつ。実は部屋のベッドの上

 

モノクロもいいなと定期的に撮ってる

f:id:saya490:20170920044022j:plain

これは去年のJR京都駅でなんとなく撮ったやつ

 

 

135mm f2Lを買って使いたくて仕方なくてコンビニまでの道のりで撮ったやつ2枚

f:id:saya490:20170904023207j:plain

 

f:id:saya490:20170920070802j:plain

使用カメラはCanon 5D Mark3、1枚目は50mm f1.8STM、2枚目はシグマ24-105mm f4、3~4枚目は135mm f2Lです。

 

一番撮るのはコスプレ写真。

f:id:saya490:20170912043857j:plain

こういうの撮ってます。

 

過去の撮影分は以下にあります。どうぞよろしく

lastimage.tumblr.com